シンプルかつ格別な爽快感。ボクシングは初心者でも楽しいよ。

in ボクシング by

気持ちイイ。

パンチがミットにクリーンヒットしたときの快感といったらね。

カンカンカンカン?(オレ的な表現なんだけど)って、拳から腕、肩、カラダに伝わる衝撃がスゴく気持ちイイ。

ストレート、フックそしてアッパー、左右の拳のみ使うシンプルさもいいんだよなー。

で、短時間でも活動量豊富だから、やってると体力つくし、カラダも引き締まってくるんだよ。

集中して一心不乱に拳を振るっていると、あっという間に時間が過ぎてく。

あと、格闘技特有の高揚感も他では得がたいよね。このテンションは、日常では味わえないな、なかなか。

続けていくと、パンチのコンビネーションだったり、微妙な当てる位置、角度とかそういうのも加わり、楽しさが拡がるんだ。

オレは毎週この時間を楽しみにしてるんだよね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ボクシング

Placeholder

やっぱりオモシロいボクシング、大人になってからでもこれだけ楽しめるんだよ。

ボクシングのオモシロさを再認識出来たね、今日は。 大人になって普段ここまで無心に全力を尽くす、ってあまりないよな。 毎週通っている3Sボクシング、残念なんだけど6月いっぱいでおしまいでさ。 いつもは体力をロスしないよう脱力してやるのを心がけるんだけど、今日は最後だから、最初から最…

大人のボクシングがどんなことをやるのかって?

実際どんなことやるか気になるか?そうだよね。 大人のやるボクシングはね、基本スパーリング(実戦形式の打ち合い)はモチロン、怪我するようなこととかムリしてやるようなことはしないんだよ。 ちょっと頑張る、っていう適度なキツさだな。これはやった感じと爽快感があるよ。 実際の流れはこう …

ボクシングは若くないと、10、20代じゃなきゃダメ?いや、大人でもボクシングは楽しめるよ!

ボクシングって、大人でも楽しめるんだよ。 激しいスポーツっていう印象があるから、若くないとダメな印象あるけど、そんなことない。 今はフィットネスボクシングが普及してるからな。 キツくも痛くもない、怪我をしないでボクシングの爽快さ、全身の引き締め、体力の向上とか、イイところが楽しめ…

優れたフィットネス、心身を引き締め、スカッと爽快。大人がボクシングをやるメリット。

ボクシングをやるとね、色んなメリットがあるんだ。 まず、やっぱりフィットネスとして凄くイイ。 パンチは全身で打つから、まんべんなく筋肉が刺激される。 バランスを崩さず動くことも大切だから、ブレない体幹を中心に実用的、機能的なカラダになるんだ。 あと、インターバルをはさんで動き続け…