オレがやってる前田宏行さんの3Sボクシングってどんなやつかって?

in ボクシング/武道・格闘技 by

3Sボクシングってなんなんだよ、って笑。

この3Sってのは、前田さんのボクシングのコンセプトでね、

ひとつめのStress freeはストレス発散、メンタル面の解放で、

ふたつめ、Stylishはボクシングの運動効果で得られるしなやかな機能美、

最後はStronger、これは強さ。かなり本格的、効率的なトレーニングでね。

昔ボクシングやってた時は、どうやって強くなるか試行錯誤しながら苦労して考えたもんだけど、ここでは遠回りせず、迷わず強さを追求出来る。

他の格闘技やってる人にもオススメだね、相当打撃の技術磨ける。

この3つのSをとって3Sボクシング。

…と、ちょっと格闘技寄りになっちゃったけど、ガチ格闘技じゃなくて、フィットネスボクシングのお客さんも多い。

フィットネスは上の二つだね、Stress freeとStylish。

ひとそれぞれの体力や目的に合わせてくれるから、歳も性別も関係なく楽しめるんだ。

年配のひととか、女性もスゴい楽しそうにやってるよ笑。


photo credit: A Welcoming Grimace via photopin (license)

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ボクシング

Placeholder

やっぱりオモシロいボクシング、大人になってからでもこれだけ楽しめるんだよ。

ボクシングのオモシロさを再認識出来たね、今日は。 大人になって普段ここまで無心に全力を尽くす、ってあまりないよな。 毎週通っている3Sボクシング、残念なんだけど6月いっぱいでおしまいでさ。 いつもは体力をロスしないよう脱力してやるのを心がけるんだけど、今日は最後だから、最初から最…

大人のボクシングがどんなことをやるのかって?

実際どんなことやるか気になるか?そうだよね。 大人のやるボクシングはね、基本スパーリング(実戦形式の打ち合い)はモチロン、怪我するようなこととかムリしてやるようなことはしないんだよ。 ちょっと頑張る、っていう適度なキツさだな。これはやった感じと爽快感があるよ。 実際の流れはこう …

ボクシングは若くないと、10、20代じゃなきゃダメ?いや、大人でもボクシングは楽しめるよ!

ボクシングって、大人でも楽しめるんだよ。 激しいスポーツっていう印象があるから、若くないとダメな印象あるけど、そんなことない。 今はフィットネスボクシングが普及してるからな。 キツくも痛くもない、怪我をしないでボクシングの爽快さ、全身の引き締め、体力の向上とか、イイところが楽しめ…

優れたフィットネス、心身を引き締め、スカッと爽快。大人がボクシングをやるメリット。

ボクシングをやるとね、色んなメリットがあるんだ。 まず、やっぱりフィットネスとして凄くイイ。 パンチは全身で打つから、まんべんなく筋肉が刺激される。 バランスを崩さず動くことも大切だから、ブレない体幹を中心に実用的、機能的なカラダになるんだ。 あと、インターバルをはさんで動き続け…

スカッと爽快、短時間でも密度濃い前田宏行さんの3Sボクシング

ボクシング、毎週スゲー楽しみにしてるんだよ。 集中して、一心不乱に拳を振るっていると、終わった頃にはたまったストレスがスカッと抜けてる。 あと、短時間でもかなりの運動量で、汗だくになるね。 ボクシングは全身をしっかり使うから、かなり筋肉への刺激もあるんだ。 筋トレ、心肺機能、全面…