ウェルスダイナミクス、これ、ヤバいもん知っちゃったかも。自分らしく好きなことで生きるために。知らないとマズイですよ、これ。

in 好きを極める生き方/ウェルスダイナミクス by

ヤバいもん知っちゃったかも。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ハマりそうです笑。

目新しいことは言ってないんだけど、自分の思想、ポリシーが「それでいいんだ」と確信を得るきっかけに。

好きなこと、得意なことに特化、没頭することが幸せに直結します。

ウェルスダイナミクスセミナーに参加して、思わぬ大収穫を得ました。

自分の属性、タイプは『ダイナモ』

image

これは自分の属性、タイプ(プロファイル)が大まかに分かる簡易テストの結果です。

セミナー前に受けていたものです。

4つのタイプに大別されるんですが、自分のタイプは『ダイナモ』。

square

これはより詳細に「クリエイター」「スター」「メカニック」に分かれますが、それは簡易テストでは分かりません。

“だいたい”どんな人なのか分かります。

ダイナモは『直感的なイノベーター』。

自分でもそんな感じはします。思わずうなずいちゃった。

また、細分化されるタイプも

  • 「クリエイター:より良い製品を生み出す」○創造力がある×時間の意識に欠ける
  • 「スター:独自の存在価値を確立する」○元気が良い×高圧的になるときがある
  • 「メカニック:より良いシステムを編み出す」○完璧主義者×打ち解けずひとと距離を置く

超はしょってますが、こんな特徴が。

セミナーではもっと詳しく各タイプについて掘り下げていきます。

ちなみに、プロファイルには先天的なものと後天的(変化する)ものがあるようです。

ウェルスダイナミクスでの富について

お金じゃない。

始めに富の定義がありました。

『富』というと、お金、資産のイメージに直結しそうですが、ウェルスダイナミクスではちょっと違います。

全てを失っても残るもの、そう、自分自身の能力、才能なんですよね。

だから、これがあるひとはどん底に陥っても、再び這い上がってくる。

  • 世の中の評価
  • ネットワーク(情報網、人脈)
  • 知識
  • 技術(これは自分で追加)
  • リソース
  • 実績

とかですね。お金じゃないんです。

ありのまま、本来の自分だからこそうまく行く。

『あなたはあなたのままで良い。』

自分のコーチング、カウンセリングの先生のポリシー。

これ、そのまんまなんですよね。

確信を得たというか。

成功の最短の近道は、成功者の生き方をトレース(そのまま再現する)こと。

でも、これには続きがあったんですね。

それは分かってても、うまく行かない。

なぜなら、成功者と本来の自分のタイプ(プロファイル)にギャップがあるから。

だから成功率が低い。

ここ、スゴい大切だと思います。

だって、成功者のマネをしてもうまく行かない、成功者と自分とでは能力が違いすぎる、と勘違いしちゃうから。

違うんですね。

自分と同じタイプ(プロファイル)の成功者を探さないと。

あと、仕事も自分の属性にはマッチしてない場合もありますよ。

仕事がつまんない場合は、自分のプロファイルに合ってないかも。

自分の得意分野に特化することが幸せに直結

不得意、苦手は努力に見合った成果が出ない。

できればそれを得意とする、好きなひとの任せた方がイイ。

適材適所、まさに餅は餅屋。

不得意、苦手なものをできるだけ避けて、専門領域をグッと、徹底的に伸ばす。

これが幸せに直結します。

『フロー』って言うらしい。

フロー=流れ。ひとつのものに没頭して、ほかのなにものも問題にならなくなる状態。

好きなことをやってたら、周りも見えないくらいに没入してて気付いたらこんなに時間が経ってた。

これですね。

子供の頃、良くありませんでした?これ。

これがフロー状態、最強なんです。

子供はなんの制約もなく好きに特化しちゃうので、これが起こるんですよね。

子供は無意識に自分の得意分野、好きなことに没頭する。

最高に幸せな時間ですよね。

ウェルスダイナミクスは、この「フロー状態」に入り込む助けになります。

自分本来の得意分野、適正を知ってそれを最大限に伸ばし、没頭する。

幸せに前のめりに突っ込んでいくための強力なサポーター。

個でなく人間の生存戦略は社会性

これはセミナーで言ってたことじゃなくて、自分のポリシーの1つ。

餅は餅屋、一から始める、イヤなことをやる、は人生のムダ。

それを好きでやってる人に任せた方が結果も出る。

そして、それぞれが自分の得意、好きなことに没頭した方が幸せになる。

人間の生存戦略は社会性なんですね。

だから、誰かに助けてもらう、応援してもらう、をお互い様、迷わず存分にし合うことがひとの幸せを生み出すと思ってます。

今回のセミナーは、自分が今まで積み上げてきた思想やポリシーを強力に肯定してくれる、確信を得るスゴい機会になりました。

…で、もっと突っ込んで知りたい。掘り下げたい。

なので、有料のプロファイルテスト、コンサルティングを即決、その場で申し込みました笑。

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

これは昨日の参加前に書いたヤツ。

ウェルスダイナミクス、自分の強み・適性を知り最大限の成果を生み出す!セミナーに参加してきます。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクス、本質、レバレッジを「蟻」が体現

今朝の庭先での蟻の営みを見て、これぞウェルスダイナミクスだよな、と。 ウェルスダイナミクスの本質は「一人じゃできないことは一緒にやれば成し遂げられる」レバレッジというものです。 この蟻は自分よりはるかに大きなものを協力して運んでます。 とてもスムースですよね。 どちらかが引っ張り…

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…