Maxi Climber(マキシクライマー)、自宅トレーニングマシン最高峰、これ1台で筋トレもダイエットもオーケイ。

in トレーニング/フィットネス/人生に快をもたらすアイテム by

それだけの期待感があります。

自宅トレーニングマシン最高峰、ってちょっと褒めすぎ(^^;)

でも、このマシンなら、と思わせる自宅トレーニングマシンとしての機能は素晴らしい。

これ1台で、ダイエット、シェイプアップから筋トレまで。

全て完結するかと。

Maxi Climber(マキシクライマー)って?

ビデオの通り、下半身のステッパー、上半身のレバーによる全身運動が可能なマシン。

名の通り、クライミングするかのような動きですよね。

これが見るからに、すんごいききそう。

有酸素+筋トレ=シェイプアップ(ダイエット)にとても有効かと。

 

自分自身、フィットネスジムのオーナーなのでマシンを見る目は肥えてます。

その自分でも欲しくなった、唸らされた、複合運動が自宅で可能なマシンなんです。

なんで欲しくなったかって?

自宅で楽しんで出来るマシンが欲しかったんですよね。有酸素の。

いままで自宅(自分のジムまで行くのがメンドクサくて(^^;))では、イスを使って踏み台昇降みたいなステップエクササイズをやってました。

これもまあまあきくんですが…つまらないんですよね…。

 

そこで、最初はステップ台を買おうと思いました。

動きのバリエーションが増えるので、ちょっとでも楽しめるかな、と。

だけど、やっぱり飽きるのが目に見えてるので、ステッパーマシンにしようかと。

そこであれこれ調べてみると、いろいろあるんですよね。

足踏みだけじゃなくて。

こういうのとか。これは業務用ですね。

うわー、こういうのあるのか〜!と欲しくなっちゃって。

その中で、家庭用として使いやすそうなこのMaxi Climber(マキシクライマー)を選びました。

Maxi Climber(マキシクライマー)…売ってない。

そうなんですよ、2017年の初夏のあたりで、日本での販売が終わっちゃったみたいで。

マジか!?と。

で、Amazonで調べてみると…高い!

日本では19,800円で売ってたんだけど、Amazonだと48,000円とか。

 

じゃ、海外から買った方が安いか、とチェックしてみると、確かに本体は20,000円ちょっとぐらい。

でも送料が2~30,000円かかるようで、合わせると結局国内Amazonで買うのと同じなるんだよね。

まぁAmazonも輸入品なんだけど。

 

でもこれ、家庭用では唯一無二、マシンの機能は素晴らしいと思ったので、買うことにしました。

健康の投資と思えば、良い買い物です。

 

海外からだからだから、どれぐらいで届くんだろう…。

また届いたらレポートしますね。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from トレーニング

TRXリップトレーニング、これは未知の刺激!トレーニング効果も独特!

TRXリップトレーニングコイツはちょっとスゴそう。 ウチのジムの北葛西店店長、大宮がこの前研修に行ってきたんだよ。 で、早速見せてもらったんだけど…これは超強烈な、新たな刺激! TRX、ViPR(ヴァイパー)もイイんだけど、リップ独特の効き方がシビれるんだよね。 これはスクワット…