ウェルスダイナミクス、健康=内的価値以前の問題です!

in ウェルスフィットネス、内的価値、外的価値/フィットネス/ウェルスダイナミクス by

フィジカルフィットネス>ウェルスフィットネス

内的価値を支えるのは健康。

健康でなければ、内的価値どころじゃないんですよね。

当たり前なんだけど、内的価値より先立つものと認識すると、改めてその重要度の高さを思い知った次第です。

 

ウェルスフィットネスも重要ですが、それ以上にフィジカルフィットネスにもフォーカスしましょう。

健康を維持、向上させるためのライフスタイル。

食事(栄養)、運動、休養(睡眠)。

この3大要素、どうですか?

最近ちょっとプライオリティが下がってたかもなので(就寝時間が遅くなってました。)、改めて気をつけようと思いました。

 

最近、あらゆるものを内的価値に照らし合わせて計測しようとしています。

その中で、健康に関するところはどこかな、と考えてました。

今日、協会代表の宇敷さんと一緒に今度の講座で使うスライドのチェックしてました。

その中で、内的価値の話題になったとき、聞いてみたところ、この回答をいただきました。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from ウェルスフィットネス、内的価値、外的価値

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

やっぱり内的価値、転落人生をウェルスダイナミクス的にみてみると…

内的価値が整っていれば、だいたい大丈夫。 ①一度失敗しても、また這い上がりセレブに お金を失っても残るもの、内的価値が確立しているのでしょう。 『一度成功した人は頭が良いのか運を持っているのか』 知識、そしてフロー(運)も持っていることでしょうね。 この人生の逆転劇はロマンがあり…

ウェルスダイナミクス、内的価値の入り口が定まると起こること。

内的価値の入り口が定まると… 入り口=情熱です。(出口は目的ね!) 内的価値のスタートとなる重要な要素。 これがまたなかなかシックリくるものができない。 クリア(どうも違和感が…)なものも。 ここで迷う方、とても多いんですよね。   でも、ここが定まると、強い。 今週の…

ウェルスダイナミクスインタビューズ『仕事ができるひとの最高の時間術』田路 カズヤさん

『富』を目の当たりに。 ウェルスダイナミクスにおける富『全てのお金を失っても残されたもの』が炸裂! この田路さんの人生曲線、もっとも低いところが、全財産を失ったところ。 だけど、そこから復活を遂げてます。 お金を全て失っても残されていた、田路さんご自身の持つ価値(内、外的価値、リ…

自分の持つ価値を見つけて提供出来れば、好きなことで生きていける。

好きな事で生きていく事は出来ます。 自分の持つ価値を富と結びつけること。 ウェルスダイナミクスの視点を得ると、自他共にリソース(価値)を見つける事、そして提供する事が容易になる。 多くの方と話してて、皆さん素晴らしい価値の宝庫。 灯台もと暗し。 自分にとっての普通は他者にとって驚…