レコード収納、保存にこだわるLP用保存袋、ぴったり、ラミネートのような最高品質を求めて。

レコード袋にこだわりまくってたどり着きました。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

レコード袋もいろんなのが出てます。

あまりこだわらずに、今までジャケット保護できればな、って甘い考えで買ってたけど、今回はちょっとこだわって選んでみることにしたのです。

レコード袋にこだわる理由

そんなことかよ!

って思うかもしれんけど、これ、大きい。

やっぱりコレクションは美しく保管したいよ!

 

あと、レコード棚にガサガサ、ゴワゴワとこするんだよね。

これってかさばるし、出し入れの時に不快。

この2点、レコードコレクターなら分かるんじゃないかな〜!

 

画像の、見え辛いかもしれないけど、これ今使ってるレコード袋。

けっこう余ってるのが分かるかな?

だから、こだわった『ぴったり、ラミネートみたいな』って商品があるんだよね。

今回はそのこだわりのショップ2店から買って試してみることにしたんだ。

レコード袋(外)を使うメリット

レコードコレクターとして、この2点には神経を尖らせたい。

数十年前(ヘタしたら50年前くらいのもんとか)の貴重な、もう文化財ともいえるレコード、これの保管にはコレクターとして責任すら生じるのだ。

…ってか、単純にコレクションはキレイな状態で保管、愛でたいよね。

カビももっての外、レコード袋を使うことによってある程度保護できるみたいよ。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、FacebookでもTwitterでも、インスタでもイイから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?