サバゲーで使うサプレッサー(サイレンサー)聞き比べ、ライラクスのカーボンロングサプレッサーをテストしてみた。

マルイ純正サプレッサーの実力を再確認。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

この前、こんな記事を書きました。覚えてる?

サバゲー最高級サプレッサー、ライラクスのカーボンロングサプレッサーを試してみよう! | トモ流

実際にこの前、戦(いくさ)のレンジで試してきたから、レポートするね。

更なる静音を求めて、サプレッサーの性能をテスト。

望むべくは、銃口からやさしくささやくような、吐息のように控えめな発射音。

ライラクスカーボンロングの実力、そしてマルイノーマルもスゲー、って結果になったよ。

やっぱり強力な消音効果!

結果からいうと…若干ライラクスかな、と。

計器とかを用いない聴覚のみの簡易なテスト。

大きなリアクションをとってるけど、音量、ってより、音の質が低くなった印象だね。

ただ、場での感覚的には、聞こえにくくなったのは確か。

あと…Mac10のノーマル巨大サプレッサーの性能を再認識する機会にもなったね。

ノーマルでも静かだな。

 

近くで蚊の鳴くような音も気になるようなシリアスな戦いでは、”ほんのちょっと”も命取りだから、僅かな差でもライラクスのを使う事にしたよ。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

これが代用になる大容量サプレッサー