McNETT(マクネット) カモフォーム(カモフラージュテープ)サバゲー装備の偽装がこんなに簡単、手軽、短時間でできるなんて!効果も高い本格派!

手軽に偽装出来てイイ、コレ!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

偽装の仕上げはエアガン、そして周辺の小物、オプション。

迷彩服とかギリースーツ(SNEAK HOOD(スニークフード))でバッチリ偽装すればするほど、エアガンまわりのツメを怠ると目立つのだ。

そこで注目したいのが、カンタンにエアガンや小物を偽装出来る McNETT(マクネット) のカモフォーム。

不器用なオレでもカンタンにできた!

こっちが手つかずの状態。

エアガン本体、そしてアンブッシュしたとき黒い部分が目立ちますね、これ。

実際他のひとが見ても“一部だけ黒”は目立つらしい。

それが、カモフォームを巻くだけでこんなにも変わる。バッチリ偽装。

ここまで20分くらい

かなりカンタンな作業でここまで出来て大満足。

小物それぞれを見てみよう

まずスコープ。精悍な黒が目立つ…。

が、かなり変わった。伸縮性があるので、凹凸があってもうまく沿うように出来る。

サプレッサー。自然界にないカーボンの光沢笑。

コレは偽装効果高い。かなり違う。

あとマガジン。コレも地味に目立つ。

ジャン…って、ショートマガジンだからあまり巻くとこないけど、エアガンから飛び出たところはバッチリ偽装完了。

カモフォームの良さ

とにかくカンタンだから、思い立ったらパッと巻けるのがいい。

それでしっかり偽装効果もある。

本当は輪郭をぼやかすことが偽装する上で効果が高く、バーラップを使うことが有効。

だけど、バーラップを使うのは手間(洗って干したり)で、多少面倒なとこもあったりして。

それがカモフォームでは手軽にできちゃう。

ちょっとバーラップは…でも偽装したいな、って時に使うとイイね。

…あ、オレはこの上からバーラップ巻くけどね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

いろんなカラーバリエーションあり

…ちょっと今回の…エアガン(Mac10)の塗装と色がマッチしてなかったかな笑。

いろんな色があるから、それぞれの装備やシチュエーションで変えてみてもイイかもね。

モッシーオーク(リアルツリー)とかイイよね。

あと、今回巻いたので1/3くらい使った。

長物のエアガン一挺巻くのには2つくらい必要かもしれないね。