GALLOP(ギャロップ)生分解性バイオ精密BB弾、サバゲーで使うBB弾では現在最強、最高峰じゃないかな。

BB弾は初期に東京マルイのベアリングバイオ、そこからG&GのバイオBB弾をメインに使ってきたね。

最終的にコスト、精度のバランスの良いG&G(マルイと同等っていわれてる)を使うようになったんだけど、もうひとつ気になるのがあってね。

それがこのGALLOP(ギャロップ)のBB弾なんだよ。

かなり評価が高い、気になる!

まず、使う前にどんなだか調べてみると…スゴいよ笑。

これ、Amazonのレビュー。

あと、これはハイパー道楽さんのレビューの中から引用なんだけど、

“注目したいのが0.2g弾。一般的にはBB弾の重量が軽くなるほど30、35m先でのグルーピングがどうしてもバラつくものですが……これが無いんです! 失速するまで同じキレイな弾道でまとまりがいい。これまで色々なBB弾を試しましたが、0.2gBB弾ではダントツの高性能。

この『30、35m先でのグルーピング』って、アウトドアフィールドでの戦いでは中心になる距離だよね。

この距離にはドンピシャで定まって欲しいもんだよ。

ここら辺の評価見て、試してみることにしたんだ。

実際使ってみてどう?

かなり気に入ったね。

メインで最近行ってる戦(いくさ)のレンジで40mのターゲットでチェック。

カスタムしてる銃では40〜45mでもしっかりまとまって欲しいよね。

G&Gと比較してみたんだけど、まとまりはギャロップの方が良いように感じたよ。

真っ直ぐ伸びる。

これまで試したのはMac10、MP5KHC(ハイサイクルでも弾上がり全く問題ナシ)、M14、HK417、MK23、P90、M3、M870(マルゼン)…このくらいかな。

これら全てで納得いく集弾性だったね。

ここまで使ってみてイイ感じだったから、定番で使うようになったんだよ。

強さを求めるシリアスサバゲーマーは、一発、一瞬のチャンスで勝負が分かれる局面が多いよね。

そういう人にこそオススメのBB弾だと思うよ。

性能、コストのバランス良し。

使う重量が決まってれば、3袋まとめ買いの方がちょっとだけ安いね笑。