エアガン(ガスガン)で使うガスはウッドランドBBGAS HFC-134Aガス一択!悩むな!

in エアガン関連/BB弾、ガス/サバゲー by

ガスガン用のガスは、これだけでイイ。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

ガスガンで使うガス、数種類あるけどどれがイイのか?

Amazonの優秀なレビューがスカッと回答してくれました。

ウッドランドBBGAS HFC-134Aガス

image

もう、一途にこれだけでイイです。

他には目もくれなくて大丈夫。

気持ちを貫いて下さい。

Amazonレビューで『コスパに優れ大容量が魅力』と評価。

HFC-134aガスのこのウッドランド、サンダーシュート、そして東京マルイのガンパワーが比較されてる。

で、この3種の中で

  • 比較的安価
  • 容量が多い

って評価されてる。

ガスの性能に違いはないので、コストと量だけが問題、そういった観点からウッドランドが抜きんでたカンジだね。

オレはHFC-152aのハイバレットは避けます。

一方、コレも人気があるガスだよね。良くフィールドでも見る。

これ、さっきのウッドランド比較してくれてたレビュワーさんが実験を踏まえレビューしてくれてる。

その特性は…

“冷えに弱く速射やフルオート時の性能(弾速や連射サイクル)低下、ブローバック不全(BB弾給弾不良や生ガス噴きなど)がHFC-134aより顕著に表れる。

サバゲなどでの使用では命取りになる可能性があるので、避けた方が無難とも言えます。”

って評価。

冷えが有効射程、集弾性に大きく影響するから、このレビューは見過ごせない。

まあ、他のひとの評価とかは悪くないんだけど、ちょっとでもリスクがあるものに関しては、シビアな戦いでは使うのは避けたいんだよね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

フツーに使えるのが一番イイ。

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガン関連

エアガンのメンテで性能を維持、ジミながら大切な作業、これ、みんなやってる?

エアガンメンテ、やってみよう! 今年は取水制限が出るくらいの猛暑となっていますが、 皆様、サバゲーライフを楽しんで降りますでしょうか。 隊員のワタです。 今回は、サバイバルゲーム終了後行う、 エアガンへの簡単な手入れと使用する道具を紹介します。 内容はワタが行っている手入れ内容に…

サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

ストックについて、ジミに悩んでました。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。 そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。 コレを今回、バンジースリングを…

サバゲー、AKのストック大全、オススメ、使いやすいストックはどれ?

AKストックは特徴、そしてどれが使いやすいのか? 隊員のワタです。 今回はAKのストックの種類と使い勝手の話をしていきます。 情報の取得範囲としては、現在手元にあるAKとこれまで所持、使っていたAKを含めたものとなります。 また、情報につきましてはワタのスキル、主観に基づく話とな…

エアガンのスコープはやっぱりコスパ最高、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR!

サバゲーで使ってみてその良さを実感。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーで使うスコープはコレがオススメ、ノーベルアームズ TAC ONE タックワン 12424 IR! | トモ流 このまえ、こんな記事を書きました。 その性能の高さ、作りの良…