シンプルかつ格別な爽快感。ボクシングは初心者でも楽しいよ。

気持ちイイ。

パンチがミットにクリーンヒットしたときの快感といったらね。

カンカンカンカン?(オレ的な表現なんだけど)って、拳から腕、肩、カラダに伝わる衝撃がスゴく気持ちイイ。

ストレート、フックそしてアッパー、左右の拳のみ使うシンプルさもいいんだよなー。

で、短時間でも活動量豊富だから、やってると体力つくし、カラダも引き締まってくるんだよ。

集中して一心不乱に拳を振るっていると、あっという間に時間が過ぎてく。

あと、格闘技特有の高揚感も他では得がたいよね。このテンションは、日常では味わえないな、なかなか。

続けていくと、パンチのコンビネーションだったり、微妙な当てる位置、角度とかそういうのも加わり、楽しさが拡がるんだ。

オレは毎週この時間を楽しみにしてるんだよね。