サバゲーSEALs戦、これぞサバゲー!超スリリングな接近戦でもう大満足!

年始一発目のサバゲー、SEALs戦は超楽しかったな〜!!

好きなことを好きなだけやってるトモです。

去年からの戦闘スタイルの調整…攻める隠密、潜伏、かなり苦労したけど、最近それが結実してきた感じ。

今回のゲームでは、それがガッツリハマって結果も出せて大満足だったね。

徹底的に死角をつく!

常に相手にとっての死角にポジションを維持する。

そして、自分にとっての死角を減らし、死角となる箇所を十分に警戒する。

これをとにかく丁寧にやる。

翌日、ここSEALsにかのクリス・コスタ氏来たる!

という情報をさっき聞き、気になって集中を欠くか…!?

と思いきや。

…いやいや、いざ戦いに入り、匍匐で這いずっていくうちに…その邪念も消失していくのであった。

死角をつき、丁寧に安全確保しならが距離を詰めてく。

風上から敵の臭いがするね。

『側面、死角から攻める。相手見えるかな…?1Down。』

建物側面から攻撃。

相手は前方の敵を攻めてて、コッチにまるで気付いてなかった。

イイね!

超接近!固唾を呑む!

『見え辛いけどちょうど草の間、かなり近い。前方を敵が何人も通過。』

スタートダッシュを決め、ギリギリまで奥深く敵陣に潜り込む。

そうすると…もう敵は目の前…ひりつくような緊張感を深呼吸して落ち着かせる。

なんかこう、緊張感がにじみ出すと、気付かれるんだよね。

『あと…パキパキ、って聞こえるかな?これ、もう敵と1m位の距離。気付いてない。』

思い出すな〜、この場面。

相手、コッチ見てて目が合ってるんじゃねえか、ってくらいなんだよね。

ここもそう。是非ビデオ見てね。

スンゴイ近く、敵が通っていくのを息を殺して待ち伏せ、必殺の機会で仕留める。

同じようなシチュエーションだね。

相手の通るコース、ポイントとなるオブジェクト(障害物)そこら辺を抑えて、付近に潜伏する。

状況によっては、そのまま相手を通過させて更に奥へと進んでいく。

…こんな感じの攻撃的な潜伏スタイル。

勝負も出来るし、サバゲー特有のスリルを存分に味わえる。

うーん、このスタイルをもっともっと磨いてきたいな〜。

SEALsみたいなレベルの高いフィールドでこれが通用したのが大きいね。

次も楽しみになってきた!

どこいこうかな?久々に戦(いくさ)行きたいな。

ホームフィールドの1つ、SEALs
サバゲー | サバイバルゲームフィールド シールズ