Clubの音はカラダで聞く、感じる。こりゃ家じゃムリな音楽の楽しみ方だね。

爆音。ま、耳でも聴くんだけど、Clubの音楽は音の波動をそのまま受けてカラダで感じる。

比喩でもなくて、そのまんま。ブーン、ブーンってぶつかる音をカラダで受け止めるんだよ。

振動みたいな音を受けると、カラダが反応してくるんだ。

音の速さに応じて(BPMっていう)、ココロもカラダも高揚してくる。

これは、聴くことに加えてね、カラダで音を感じるとこうなる。

音のシャワーを浴びて、家で聴くのとまた別の感覚が味わえるのがClubのオモシロいところなんだよね。

今日のChicago house

Chicago houseの刺激的なところ、激しさが感じられるMix。

Chicago house名曲メドレーとも言える位の密度を感じる10分間。

これを爆音で聴いたらヘンになっちゃうね笑。


photo credit: turntable via photopin (license)