Instagram(インスタグラム)、いよいよ写真から動画、ビデオの時代に突入か!?

ついにインスタグラムもビデオ時代に突入!?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

2013年の6月から15秒までの動画サービスをスタートしたインスタグラム。

これがこのまえなんと、4倍の60秒に延長されるってニュースが飛び込んできた!

Instagram、動画再生時間を4倍の60秒に延長。iPhoneアプリには複数の動画をひとつにつなぐ機能を追加 – Engadget Japanese

以前にも、インスタグラムからタレントになったというGENKINGさんが、2016年3月のインタビューで、

『来年には全部動く(動画になる)とも思うんすよ。僕はInstagramでも動画をどんどん上げていくと思う。  』

って、いってるんだよね。

で、それに呼応するかのように、60秒間の延長。

これは本格的にビデオ時代になってくのかな〜、って予感がしたね。

ただ、使い方に工夫が必要なのがインスタグラム。

ビデオもただアップするだけじゃ、なんだろうな…。

再生数にもけっこう差があったりする。

ここら辺も、ビデオをアップしながら研究してく必要があるね。

ひとまず、いい方法とか内容は別にして、まずはアップすることにトライしてみたらイイんじゃないかな?

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、FacebookでもTwitterでも、インスタでもイイから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?