SoundCloud(サウンドクラウド)って、そもそもなんなんだよ!調べてみた。

SoundCloud(サウンドクラウド)…って、どんなサービスなんだよ!?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

はい、甘んじて受けます。

『そこかよ!』ってツッコミ。

やるとか言っといて、イメージ先行かよ!みたいな笑。

はい、その通りです。

なので、ちょっと調べて概要をまとめてみたからカンベン。

SoundCloud(サウンドクラウド)って?

チョー簡単に言うと『音楽好き、アーティストの音楽共有SNS』みたいな。

で、そこはSNS。

いままでの音楽業界とはまた違った拡がりが作れるから、音楽やる人はもっともっとアクティブにプロモーションできるんだよね。

これは強みだよな〜。

そのSNS的な側面を支える機能として、

ってな、特徴があるよね。

実際まだ手をつけてないんでよく分かんないことも多いんだけど…音楽好きなら、これだけでも楽しそう!って思わない?

今度早速アカウントとってみよっかな〜!

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、FacebookでもTwitterでも、インスタでもイイから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

photo credit: SoundCloud via photopin (license)