Instagram(インスタグラム)でイイね、フォロワーを増やすための方法、基本中の基本はタグ付けだ!

イイね、フォロワーさんを増やす為に…タグ付け!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

インスタグラムはSNSだから、やっぱ交流することが大きな楽しみだよな。

イイねがつくとウレシイし、フォローしてもらえると、小躍りしたくなるほどウレシイよね。

イイねを増やして、フォローもしてもらえる、そんな基本の一工夫、それがこのタグ付けなんだよね。

タグ付けはインスタを楽しむためのキホン!

キホン、って言いつつ、使ってないひともけっこう見かけるよね。

正式には『ハッシュタグ』っていう。

『#(シャープ)○○○』って見かけるでしょ?Facebookとか、Twitterでもあるじゃない?

だけどね、もうハッシュタグ文化というか、インスタグラムほど盛んにタグが活用されてるのは他にはないよね。

このタグって、タップしてみると、それに関わる投稿が全て見られるもんなんだよ。

あ、ちなみに、イイねがたくさんついてる投稿は、タグタップしてみられる画面の上部の『人気投稿』ってとこでフィーチャーされるんだぜ!

(イイね、フォロー激増!)

あと、検索するときにキーワードのなるんだ。

ハッシュタグには人や物の名前、国、言葉…ありとあらゆるものが自由に使える。

だから、ブランディングしたい場合、自分オリジナルのものを作ったりするとイイよね。

ハッシュタグは30個までつけられるんだけど、見苦しくない程度に必要なものを絞ってつけるとイイね。

ってな感じで、早速やってみてよ。

反応変わるはずだよ!

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、FacebookでもTwitterでも、インスタでもイイから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?