Instagram(インスタグラム)でイイね、フォロワーを増やすためのハッシュタグは有名アカウントを参考にしよう!

ハッシュタグ、つけ方で悩んだら有名アカウントのをパクろう!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

昨日はインスタグラムを活用して楽しむキホン、ハッシュタグをつける、ってのを書いたね。

よっしゃ、じゃ、いっちょつけてみっか…って、どんなのが良いのか分かんないよね?

そんな時には、そのジャンルの有名アカウントのハッシュタグを参考にしてみよう。

有名アカウントのハッシュタグは質が高い!

2K…10K(2,000,10,000フォローワーってことね)くらいのフォロワーさんがついてる有名アカウントが使うハッシュタグは、ダテじゃないぜ。

さすがにそれくらいのフォロワーさんについてもらって、注目されてるひとのタグは洗練されてて質が高い。

だから、あれこれ考えないで、そういうひとのを参考、ってかパクろう…ってもっとイイ表現ないか笑。

そのまま使うのです、遠慮なく。

自分の興味のあるジャンル、テーマに必ず多くのフォロワーさんがついてる著名アカウントがいるはず。

そういうひとの使ってるタグ、タグの使い方を見てみて。

ほお…と思うキーワード、そして使い方をしてるからさ。

特別な方法、攻略法とかマジックはないのですよ。

上記が全て。

有効だ、ってハッシュタグを提案してくれるアプリもあるんだよね。

だけどオレ、入れたけどゼンゼン使ってないわ、それ笑。

回りくどいことしないでも、すごくシンプルに質の良いタグは、やっぱりそのテーマ、ジャンルの最先端である著名アカウントが使ってるんだよね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、FacebookでもTwitterでも、インスタでもイイから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?