Instagram(インスタグラム)、イイね、フォロワー増が連鎖するオリジナルタグでブランディング!

オリジナルタグがアカウントにパワーを吹き込む。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

タグ使いがインスタの文化ともいえるくらいだから、いろいろと試してみてる。

で、今回やってみたのは、自分独自のタグを作ってみる事。

これがけっこう良かった!

オリジナルタグでイイね、フォローが連鎖するようになった

Dj関連の投稿に使うのに『#djtomomix』ってのをくっつけてアップするようにしてみたんだよね。

真ん中のヤツ、毎回の投稿に入れてある。

こうすると、オレのDjmixに興味を持ってくれたひとが他のも見たいと思ったときに見やすいんじゃないかと思ってね。

そしたら…#djtomomixのタグ付けしてる他の投稿にも連続してイイねがつくようになって、フォローもしてもらえるようになったんだよ!

ひとつみられる、というより、複数見られる機会が増えた。

で、それにともなってフォローもされやすくなったんだよね。

オリジナルタグで自分のアカウントをブランディング

趣味でも仕事でもこれ、スゴイ有効と思ったね。

自分の取り組んでるものをタグでまとめるんだ。

ホラ、まえにも一覧のパワーについて語ったじゃない?

投稿のひとつひとつが集まると、自分の表現したいものは、見てもらいたい、知ってもらいたいコレ!って力強くアピールできるんだよ!

あと、興味あるものをまとめて、連続して見せる、って、見る側からすると一気に見たいモノが見られるから、満足感高いんだよね。

カンタンだから早速やってみるとイイよ。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?