Touch Retouch、写真のいらない部分を消せるiPhoneアプリ、Instagram(インスタグラム)で大活躍してます。

ボツ写真がよみがえる!コレはスゲー!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

インスタとかに載せるために撮った渾身の写真、あとから見てみたら、人とか物、照り返しが写り込んじゃって使い物にならない…。

あまりのショックによる脱力感で立つ事もままならないワケです。

が!そんなボツ写真のいらん部分を削り取る、修正するアプリがあるんだよ!

Touch Retouch、神の領域に手をかけたか…?

空間を削り取ります。

と、大げさなアオリは置いといて、実際の写真見た方が分かるでしょ。

例1、サバゲー写真

右上にゴムマットが映り込んじゃってるの、分かる?

が、どうよ!?スッカリ削り取られてるでしょ?度肝抜かれた!!

カッコ良く決めてるのに、股下に旗が写り込んじゃってる。興醒め。

何もなかったかのように。いや、元から何もなかったのか!?錯覚レベル。

例2,レコード

レコード。左上、下(オレの手、腕)、写り込んじゃってるよね?

混じりっけなし、キレイなレコード盤に。

レコードのジャケット、中央下に写り込み。カンベンしてくれ。

うお〜!コレも消せるか!何にもないキレイなジャケットに。

大きいものはチョイ苦手か?

これ、ジムのトレーニングツール。

ちょっと…違和感あるか…。

対象が大きかったりすると、キレイに削り取るにはコツがいるかも。

これはやり方次第かも知れないね。

まだまだ研究の余地あり。

それにしても、いらない部分をなぞってタップ一発でここまで。

スゴくね!?

かなり便利なアプリだから、入れといて損は無いよ!

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

これがTouch Retouch[appbox appstore 373311252]