Instagram(インスタグラム)でサクッと使える英会話、単語、スラング、表現、フレーズ集

サクッといますぐ使える英会話!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

インスタグラムは世界各国、地域、国性別問わずいろんなひとと交流できるのが最高に楽しいよね!

だけど、コメントもらっても分からなかったり、返答に困ったり…そんな時にサクッと使える英語のフレーズがあれば…。

実際にオレが使ったのをここにまとめるので、使ってみて!

*随時追加します。あと、間違ってたり、もっとイイのがあったら教えてね。

感謝

Thank you as usual.=いつもありがとうね。

Thanks for your like(s)! =イイねありがとう!

Thank you for everything.=いろいろありがとう。

Thanks for sharing = 紹介してくれて(取り上げてくれて)、ありがとう。

Thanx for choosing my pic:)=写真を選んでくれてありがとう!

リアクション

Good job=よく頑張った、よくやった。

そこまで仲良くないと失礼な場合があるから、そういうときはExcellentを使う。

Excellent=優秀な、優れた、最高に素晴らしい。

Awesome=素晴らしい、最高!

coolよりも上位、マジでグッときたのとか、心を打たれたものとかに使う。

Exactly! =その通り!(Yeah, exactly=そうそう、そのとおり(マチガイナイ))

Oh, I see=へぇ、なるほど、そうなんだ。

その他

This one is ” 〜”=は〜です。

It’s all right(New)=(今は)もう大丈夫。

I like it too.=わたしも気に入ってます。

〜was very good(very nice.)=〜はとても良い。

Why don’t you _______?=〜したらどう?

※自分も含む場合、Why don’t we ________? =「~しない?」

Not really=そんなことないよ!

look forward to + 名詞=(次)名詞を楽しみにしてます!

番外、絵文字

絵文字は万国共通です。

インスタ始めてから、スゴい絵文字使うようになった。

あと、海外の顔文字。

:) ←こういうの。よく分かんない?スマイルが横になってるんだよ。

海外の顔文字は横になってる。

尻込みせず勢いで行こう!

積極的なコミュニケーションが交流を深めます。

ちょっとした間違いとかは許してもらえる。(ってか、教えてもらえる。)

だから、よく分かんなくて放置、じゃなくてカンタンでもイイからリアクションしてみよう!

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

photo credit: Invaghicchiarsi via photopin (license)