Instagram(インスタグラム)を存分に楽しむ。他のひとの投稿になにかココロが動いたらイイねしようよ!

イイね←→イイね。双方向こそインスタ、SNSの楽しみ方。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

SNS、そしてインスタ本来の楽しさは双方向のコミュニケーション。

一方的な発信じゃ、まだまだ楽しめてるとはいえないよ。

本当になにも感じない?ココロが動いたらイイねしようよ!

インスタやってて、活発に交流楽しんでるな、ってひとと、一方的に発信してるな、ってひとをがいるのがよく分かる。

インスタを余すと来なく楽しんでるのは前者だよね。

 

スッゴいガンガン発信してるんだけど、イマイチ活気がないアカウントがある。

フォロワー数スゴいのに、一つの投稿のイイねが18とか…。

そういうひとに限って、他のひとにイイねしたりとか、コメントしたりとかまったくやらないんだよな…。

あるいは、身内としか交流しない。

いままで絡んだひとの中にも、たくさんこういうひとがいたからよく分かる。

他のひとの投稿ゼンゼン見てないんじゃないかな、って思う。

自分の発信に夢中でね。

 

オレはジャンル問わず、いろんなひとの投稿を見てワクワクします。

国も地域も関係ない、いろんなひとのいろんな投稿。

なにか、旅してるような気分にもなる。

で、グッ来るのも多いから、イイねする。

スゴく楽しいよ。

 

そうすると、あっちもオレの見て良かったらイイねする。

もっとココロが動いたら、コメントする、フォローする。

コレこそが双方向のコミュニケーション。

 

いろんなひとの投稿を見てみよう。

そして、なにかココロが動いたら、イイねしてみよう。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?