サバゲーでの射撃時、バンジースリングを代用してストックレスにしようかと。

ストックについて、ジミに悩んでました。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

個人的には、エアガンの選択基準として、軽量、コンパクトで取り回しが良い、というのが大きな要素。

そこでいつもつきまとってたのが、ストックの問題。

コレを今回、バンジースリングを使ってストックレスを試みようかと思ってます。

バンジースリング代用でストックレス

どういうきっかけで見つけたのか忘れちゃったんだけど、うわ、と。

そうか、こういうやり方もあったか、って。

この『スリングでお悩みの方いませんか?』って記事を見て。

 “ストックレスモデル等で腕を伸ばして体と銃にテンションをかけることでスリングをストックの代用として安定した射撃姿勢を取ります。”

スリングはまったく興味がなかった。

便利だとは思うけど、極力かさばるものは廃したくてね。

だから、どうしてこの記事見つけたのかな笑。

でも、ストックレスを模索してて、だと思うんだよね。

ストックにまつわるジレンマ

取り回しを重視する上で、ストックはない方がイイ。

ただ、小さな対象にしっかり狙いを定めるときには心許ない。

だから、やっぱりストックは欲しい。

Mac10のような伸縮式、あるいはスコーピオンのような折りたたみ式のものなどもイイんだけど…。

シビアな戦いの瞬間で伸ばしたり、折りたたんだりするのもロスに感じていた。

あと、ハンドガンの場合。

そもそもストックがあるタイプは珍しいしね。

(だからMk23はカービンキットを選択する事となった)

そういった長きにわたるジレンマを今回のアイディアは解決するんじゃないかと。

実際どうなることやら…トライしてまた結果を知らせます!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

バンジースリング