日々少しずつ自分を変える習慣、面倒をその場で片付ける。

この習慣が日々自分を鍛えます。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

『一日にメンドウを五つ』

っていうのを習慣にしてます。

でもね、こんなカンタンな事なんだけど、なかなかできない笑。

ただ、これは日々自分を鍛える、自分を変える黄金の習慣なのです。

気付いても手が止まるものをその場で片付ける。

メンドウ=気付いても手が止まり、スルーしちゃうもの。

一日の中でコレに意識をしてみると、なんと多いことか。

手が止まる、後回しにする、ということの多さに驚く。

 

ホンの些細なことでもね。

そんなでも、かたづけると達成感があるんです。

これが心を成長させる。

 

変化を見たい場合は、出来た事をログ(記録)するとイイです。

で、出来た事を自己評価してみると、明らかに行動のレベルが上がっていることに気付く。

トレーニングと一緒で、徐々に行動に対する体力が向上して言ってるんですね。

 

これに手が出なくなるほど、精神的消耗、疲労していると云う事でもあります。

メンドウは先に気付いたものから優先して片付ける。

後に気付いた『楽なもの』から手をつけてはダメ。

 

気付いても手が止まるものを流れで片付ける。

自分を成長させる黄金の習慣。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?