サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

酷暑です。今年は特にキツい。

そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。

そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなくて、伸縮し、速乾性のあるコンプレッションシャツがオススメ

こんなヤツです。

オレ定番のA-TACS FGを迷わずチョイス。発色も悪くない。

珍しいもんでもなく、アマゾンでも簡単に入手可能。

耐久性はいかほどか分かりませんが、価格の割にはつくりもまずまず。

コスパ高いです。

半袖を選んだのは、このエルボーパッドを使うから。

サバゲー夏装備、エルボーパッドはコレが本命!Planet Eclipse Overload HD Core Elbow Pads。 | トモ流

潜伏、隠密スタイルのひとは、植物、虫などとの接触を避けるため、ロングスリーブの方がオススメかもしれない。

戦闘に集中するために、可能な限り余計なストレスを廃したいのだ。

BDU、コンシャツとはまるで疲労度が違う。

着てみるとしっかりフィットし、動きやすい。

あと、BDU、コンシャツと比べて明らかに涼しい。あたりまえだけど笑。

汗の乾きも速いように感じる。

数ゲーム戦ってみて…体力の消耗、疲労度がまるで違うのだ。

最後までガンガン動ける。

実際去年は熱中症を目の当たりにしたので、その怖さは昨日のことにように思い出すことが出来る。

その経験からすると救いの女神のよう。

いやもう、夏はこれ以外無いな、って感じ。

 

ただ、薄手なので被弾のダメージはありますね。

アウトドアフィールドでは距離があるからまだイイんだけど、インドアで冷房完備なところではBDU、コンバットシャツが良いかもです。

それにしても、夏の定番、愛用品がひとつ増えましたね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

価格、メーカーも様々