12時前に寝る習慣が満足いく質の高い明日を生み出すよ。

12時前に寝るのが睡眠成功のヒケツなんだよ。

満足いく生産性、質の高い明日の為には、質の高い睡眠が必須だよね。

睡眠の失敗は、翌日いっぱい大きく影響すると思ってイイ。

Facebookでこんな事書いたら、けっこう反響があったよ。

“やっぱり、テクニック(技術)以上に気力(心身の総合力)が大切だよね。 睡眠の質がかなり影響する。 睡眠失敗すると、翌日の生産性が恐ろしいほど落ちるな。”

“逆に、睡眠の質がいいと、メンタルコンディションの良さに気付く。ポジティブで集中力が高く、それが持続する。睡眠失敗時に高いパフォーマンスを維持出来るのは、午前中の2時間くらいが限度。”

“午前中の2時間限定と、午前、午後(7〜8時間くらい?)とも高い生産性を保つ事が出来るのを比較すると、差が大きいよな。コレが毎日だと、単純計算して5時間くらい日々で差がつく。習慣って怖いよ。”

こんな事を書いた。

ここしばらく、オレ自身も睡眠状態が良くないから、ちょっとね。

12時前に寝る部発足

ちょっと現状変えなきゃな、と思って、Facebookグループを作ってみたんだ。

仲間と一緒なら、ゆるいプレッシャーがもらえてイイかな、と思ってね。

ちょっとどうなるかね笑。一日でも多く12時前に寝られるようになればな〜。

また今度様子を教えるな。

Facebookグループ『12時前に寝る部』誰でも入れるよ!ゆるくやってます。


photo credit: Sheep Skin Hogger via photopin (license)