12時前に寝る、一週間達成!やはり自分を変える習慣は環境作りだね。

やっぱり環境の力ってスゴい。そして仲間ね。

成功(7日目)。

これは、スゴいことだ。

12時前就寝が一週間できた。これは数年ぶりだ。

仲間のチカラってスゴい。オレ一人ではとてもムリだ。

皆ありがとう!良く寝られそうだぜ。

 コメントに書いた通り、12時前に寝る生活が1週間も続いたのは、ホント数年ぶりなんだよな。

これって、やっぱりこの『12時前に寝る部』で報告し続けてることと、一緒にやってる仲間からのゆるいプレッシャーが大きな成功要因なのは間違いないね。

自分の意思でやろうと思ってもなかなかできないよ。だって、数年間だぜ。

それを、こういう仲間を作っただけで、軽くやってのけた。

やっぱり習慣を、そして自分を変えるのは意思の力じゃなくて、環境とつながっているひとのチカラ、というのを再確認した出来事だよね。

12時前に寝る部、誰でも気軽に入れるよ!


photo credit: IMMERSED IN DREAMS via photopin (license)