ストレッチを習慣化一週間。やるやらないで翌朝の疲労感に違いを感じるように。

ストレッチの習慣化を目指す『ストレッチ習慣部』、始めてから一週間経ったんだよね。

一週間やってみて一番感じたのは、やっぱ、ひとりじゃない、って事かな。

ひとりだったらサボった日とは状況もあったけど、みんなと一緒に、ってのでちょっとでもやるんだよね。

これは習慣化の大きな助けになったな〜。

やるかやらないかで疲労感に違いがあるよ

“全身5種目。3分。 トレーニング後に実施、これをやるかやらないかで翌朝に違いを感じる。”

やると疲労は間違いなく緩和する。

メンドウだけど、ちょっとやるだけで違うんだよね。

習慣化の一工夫でモチベーションもアップ

“いま記録をみたら、今月はほぼ毎日できてました。緑とオレンジが実行した日で、オレンジは直近の連続記録です :^D。もうちょいストレッチの種目を増やしてみようかな。”

これオモシロいよね。アプリでストレッチをやったかどうか記録してるんだよ。

目で見て『やった』が増えていくのが直感的に分かるから、やる気も増すよな。

何か習慣にするにはオススメの方法だね。

心身をリラックス、コンディショニングすればOK。

“今日はお風呂でゆるゆる~っと。 音楽聴きながら肩延ばしたり、首曲げたり、頭皮もんだり。 …あんまりストレッチぽくないですね(^-^;”

決まった方法じゃなくても、ココロとカラダがリラックスすればOKだよ。

お風呂でのんびり、気持ちよさそうだよね。これは良く寝られそう。

 

一週間で皆それぞれいろんなやり方を試して、楽しんでるみたい。

こうやってストレッチが日常的な習慣になれば、ココロもカラダももっとラクになるはずだね!

 

ストレッチを習慣化したいひと、一緒にやろうよ!誰でも気軽には入れるよ!『ストレッチ習慣部』

スタート時の記事『ストレッチを習慣化したい!疲労、凝り、痛み、柔軟性向上、カラダのコンディショニングの基本!』


photo credit: Stretch 249/365 via photopin (license)