サバゲー軽装最強装備、極みはレッグパネル!アタッカー、隠密、潜伏にモールレッグパネル!(Molle Leg Panel)!

サバゲーでの軽装にこだわり抜いて、遂にここまで来たよ。

これだけ。レッグパネル。

スポーツとしてのサバゲーの強さを追求するシリアスサバゲーマーにとって、いかに軽装であるかってことがアドバンテージになると思ってる。

ライトウェイトアタックハーネスからアルマハスクバンダリアときて、突き詰めたどり着いたのがコレだ。

 HSGI MODULAR LEG RIG PANEL LARGE

各ブランドからこのレッグパネルはイロイロでてるんだけど、今回オレはHSGI(ハイスピードギア(現在廃盤))のを選んだんだ。

どうしてコレにしたかっていうと、あとからまた見せるけどメッシュと二重構造ってとこかな。

すでに電動ハンドガン用のマガジンクリップが装着されてるね。

上部でベルトに、横は足に巻き付け固定するよ。

この手の脚固定装備は装着感がシビアーなんだよね。

いままでレッグホルスターとか、マガジンポーチとかイロイロ使ってきたけど、固定がきつかったり緩かったりでね。イマイチ。

これは絶妙に伸縮するゴム(右の方、見える?)でイイ感じなんだよ。

コレのおかげでうまい具合にフィットする。

着用感は上々だね。

コレは裏側。本体がメッシュで蒸れなさそう、あと軽量なのが良いよね。

あと、二重構造になってて、本来ここにはナイフとかを装着するみたいなんだけど、オレはダンプポーチをつけてみた。

これ、あるかないかってポイント高い。別でダンプポーチとかつけたくないからな。

あとは実際に使ってみてだね。

走る、匍匐する、そういう動きにストレスなく対応出来るかどうか。

今度使ってみてまた教えるよ。

2015/10/14:実際使ってみたレポート、これは使えるよ、ホント!

いろんな種類があるよ。