1.5インチ ハード シューターベルト A-TACS FG、サバゲー用ベルトでコンバットパンツをしっかり固定!

サバゲーでは姿勢をコンパクトに、低く移動することが基本だね。

匍匐は多用する動作になるけど、その際にコンバットパンツをしっかり固定するためのベルトが前から欲しかったんだ。

いろいろベルトも種類があったんだけど、金属製バックル(バックルのクリック感って重要)、シンプルで堅牢な作り、あとA-TACSということでこれを選んだよ。

他、ライラクスやコンドルのものとかあるんだけど、シンプルなこっちにしたね。

ものを見てみるか!

まさにハード!硬い!

コンバットパンツに通すと、このまま輪の形が維持されるぐらい硬くてハリがある。

それでも装着感、使用感は良くて、かなり堅牢そうっていうメリットが感じられるね。

サバゲー装備の中では、使ってると簡単に壊れる(1回で、とかマジである。)ものも多いからここは安心。

カチッと小気味良いクリック感のバックル。

メタル製でこれも丈夫だろうね。

シンプルながら、ベルトに求めるパンツの固定については十分役目を果たしてくれそう。

実際使ってみたから、またあとでレポートするね。

色のラインナップはかなり豊富だな。

このA-TACS FGを入れて8種類の色があるみたい。