サバゲー用靴下はTabio(タビオ)の五本指ソックスが最高にオススメ!これぞ最強!

サバゲー装備、靴下にまでこだわってる!?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

スポーツを楽しむ、勝つために、足まわりにこだわるのが紳士、淑女のたしなみだぜ。

ジミながら影響が大きいのは確かだ。

シューズ、ブーツは鉄板のメレル モアブ(MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR)、じゃ、その性能を引き出す最高の靴下は?

それが今回紹介するTabio(タビオ)の靴下なのです。

Tabio(タビオ)の五本指ソックスの特徴

どう!?とにかく別次元の着用感

サバゲー用、メレルに使用するためロングソックスを選択。

ロングのため、足に直接異物が接触しない。

キュッと、適度に締まる足首。これが安定感を生む。

アーチサポート部。ここが他にはないタビオ独自の製法。

土踏まずのアーチをサポートするため足がしっかりと地面とつかみ、それがロスのない動作につながる。

足裏には、滑り止めゴムが。

指先にもあるね。

五本の指それぞれにしっかりとフィットする。

そのため、フィット感が素晴らしくて、素足での出力をそのまま再現するのだ。

グリップ力が違う。

多少値は張るんだけど、一生もの…じゃないけど、これが最高峰。

こだわるならこれ以外無し。

今回のはこれ。
コンプレッションハイソックス5本指25~27cm

とにかく気に入ってて、オレは普段から愛用してる。

フィットネスジムの仕事でもこのタビオ。

トレーニングの動作で「地面から力をもらう」ってのが重要でね。

足の力を最大限に生かすのをサポートしてくれる。

普段はこれ。

親指だけ分かれてる足袋型を履いてる。

履くのスゴい楽なんだよね。

これも今回紹介したのと同様の性能。

いろんなカラーバリエーションがあって楽しいね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?