メレル モアブ(MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR)、特殊部隊も選んだサバゲーマストシューズ。

in サバゲー装備品レビュー/サバゲー/ブーツ by

サバゲーシューズ、ブーツの本命中の本命、ようやく買ったよ。

いま履いてるベイツは、静音、クッション性に非常に優れててこだわりがあったんだけどさ。

戦(いくさ)のみたいな起伏に富む、滑るフィールドでのグリップ力に不満があったんだよね。

最近の走るスタイルにはマッチないな、とね。

それでなんでメレルにしたのかって?

他にも候補はあったんだよ。

アディダスのGSG9が使ってるタクティカルブーツ。

かなり高いグリップ力、静音性と素晴らしい性能。

あと、Asolo(アゾロ)のFSN 95 GTX。

これもSEALsとかパラジャンパー、米軍特殊部隊隊員が使ってる。

軽量、クッション性のに優れてて、評価が高い。

…んだけど、圧倒的にサバゲーでの実績があるのがメレルなんだよね。

オレは、実際の戦争とサバゲーは完全に区別してて、スポーツとしてのサバゲーの強さを追求してるから、サバゲーでの実績の方が重要なんだよ。

ウチのチームのランキング1位のトシ、2位のヒロも愛用してるから、間違いないかとね。

実はメレルはみんな履いてるから、ってのもあって敬遠してたところもあるけど、今は純粋に強さを求めてるからね。

よし、買おう!

12109909_525349904282541_1013336150130897314_o copy

ショップで直接買ったよ。

Amazonだと5,000円くらい安い笑。

だけどね、シューズ選びは本気でやりたいから、実際にフィッティングして、店員さんから納得いくまで話を聞いて、その上で買いたかったんだ。

満足満足。

ちなみにオレは足が小さくて(25)、レディースサイズでジャスト、って選択肢もあった。

24.5からレディースサイズで、レディースはメンズと比べると骨格形状から幅が狭くできてるんだって。

多少余裕があるところから締めて合わせるのがオススメってことなので、すでに左右に圧迫感があるレディース24.5、25も合わず、結局メンズ25を選択したよ。

サイズ選びは普段のスニーカーと同じでイイかも。でも、サイズ選びは慎重にね。

あと、サバゲー用途はやっぱ多いみたい。

サバゲーで使います、って言ったら、ああ、皆さんよく使われてます、みたいな。

見てみるか!

うん、ヤッパデザインも良いよね。軽いよ。

IMG_4095 copy

かなりしっかりした作りだね。

それなのに、しなやかさもあって走りやすそう。

IMG_4096 copy

 

IMG_4097 copy

グリップに期待!今回、それを一番求めてるからね。

特殊な形状のソールだな。

 

あとは実際使ってみて、だね。

コレはかなり楽しみ。

また次のゲームで履いてみて感想教えるよ!

2015/10/14:実際使ってみたレポート、グリップ感良くてガンガン走れる。もっと早く買っときゃ良かった!

MERRELL Moab Mid GORE-TEX Dark Tan

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…