サバゲーの水分補給、熱中症対策にオススメの折りたためるボトル、Platypus(プラティパス)2が素晴らしい!

折りたためる、繰り返し使える、最強ボトル。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

このボトルを、サバゲー、そしてスポーツ、格闘技で愛用してます。

ジミなんだけど、こういうの、ありそうでなかった。

折りたためる、そして繰り返し使えるメリット

飲み終わったら、コンパクトに丸めて持ち帰られる。

サバゲーでは大量の水分補給(冬期で1.5ℓ、夏季で2ℓ以上)をするので、大容量のボトルは必須。

だけど、2ℓとなると、デカい。

それがこのプラティパスは、持ち帰るときには存在を消し、忘れちゃうくらいに小さくなる。

…いや、毎回アクエリ買ってその場で捨てりゃイイじゃん。

うーむ、月1とからないいかもしんないけど、他のスポーツとか含めて週1回以上使うとなると、年間通すとバカにならないよ。

コストの問題。

このプラティパスを使って中身はアクエリアスのパウダーにして繰り返し使う。

そうすると、ものすごくコストが抑えられる。ゴミも出ないしね。

ちなみにオレは2ℓに対し、パウダーの1袋を使うようにしてます。

ものはこんなカンジ

2.5リットルくらい入る。そこいらへんで売ってるのとは一線を画す強度だ。

飲み口は大きく飲みやすい。

ストローチューブをつけてハイドレーション化することも可能。

合わせて使いたい専用保温袋。

表裏ともプレーンなブラック。

保温というより、結露が生じるのでそれ対策というのが大きい。

こちらも作りはしっかりしている。

しっかり水分補給して存分に楽しもう!

コレは実際にサバゲーで使ってるところ。

この日は暑かったから、かなり早いペースでなくなった。2ℓだ。

まえに、“サバゲーでも気をつけたい熱中症、熱射病、症状と対処をまとめてみたよ。”こんな記事も書いたけど、実際起こったらかなり危険。

それが、本当にサバゲーで発生するからね。

水分補給をしっかりして、安全に、ベストコンディションで存分に楽しもう!

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

ひとつあるとホント便利