今一番オモシロいフィットネス?ああ、ViPR(ヴァイパー)だね、そりゃ。

うん、今オレはViPR(ヴァイパー)でやるトレーニングが一番オモシロいね。

色んな意味で。

まずね、全身まんべんなく、バランス良く鍛え、整えられるんだ。ストレッチと筋トレを合わせたような動きだね。

ヨガ?ちょっと違うな。もっとアクティブなカンジ。

これやると、生活体力ってか、実際に生活の中で生きる、役に立つ体力がついてくるよ。

そうだね、スポーツとか武道、格闘技にもイイ。

あと、心肺機能、スタミナもつくな。持久力ね。

やってくうちにカラダも変わってくるよ。

ゴツゴツしたりとか、どっかだけ太くなったりとか、そういうんじゃなくてね、しなやかに引き締まった、バランスイイ体になる。

機能美、みたいな。

どう?オモシロそうでしょ?

オレも気に入ってるんだよ。これ。