カラダが中心から目覚める、コアドリル!肩こり、腰痛、疲労回復対策の習慣に。ストレッチ・メソッドより

このドリルが一日を変える!

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

このコアドリルには、そう言っても過言ではない威力がありますよ。

このコアドリル、かなりイイです。

この本のメインと言っていいくらい。

スッキリカラダが目覚めて一日の最高にスタートが切れる。

充実した一日のための習慣にしたいストレッチです。

カラダを中心からほぐすコアドリル

“ストレッチの前にやる”ということで、特にやるタイミングの指定は無いんですが、自分はいつも朝、起きたときにやるようにしてます。

これにいくつかストレッチを追加するんですが、このコアドリルだけでも十分。

寝ている休眠状態のカラダを目覚めさせてくれるには、最高のドリルなんですよね。

肩甲骨まわり、体幹、股関節と分かれていますが、全部やります。

だいたい6分ちょっとで終わりますね。(10回ずつ(左右のものは5往復)やってます)

短時間だから気軽にできます。

時間がないときはどこか一つだけでもやるとイイ。1分くらいで終わります。

それだけでもやるやらないで違う。

実際やってみると

肩、腰を中心に、カラダ全体がよくほぐれるのがよく分かります。

そして、手足の指先に暖かみを感じる。血行がよくなってるんですよね。

わずかに汗がにじむような、いい運動だな、って思います。

で、終わったあとは、心身ともに目覚めてシャキッとスタート。最高です。

 

ポイントは、動かすところとそうでないところをしっかり押さえてやることですね。

骨盤、または肩を固定して、動かすべきところを動かす。コレがなかなかムズカシイ。

慣れればカンタンですが、鏡を見ながらやってもイイかもしれません。

 

あと!できれば余裕を持って動ける広いスペースがのイイですね。

両手を広げて何かがぶつからないくらい。

自分はやってて、足のドリルの時、スピーカーをけりました笑。

夢中になってやっても、被害が出ない、コアドリルに集中出来る空間が望ましいですね。

 

なんか聞きたいこととか分かんないことあったら、右下のチャットボックスから気軽にメッセージしてな!

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?