高城剛さんのLIFE PACKING 2.1、ほとばしるノマド思想、大幅アップデートに思わず興奮。

大幅に進化。

もとい、深化。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

2012年11月出版の前作、LIFE PACKINGからのアップデート版として出版された今回の『2.1』。

これが予想を上回る大幅アップデート、進化で思わず興奮しちゃった、って話です。

LIFE PACKINGTって?

高城剛さんのノマドライフを垣間見る日用品やお気に入りアイテムを紹介した本…なんですけど…

(持ち物の99%を処分した後の僅か1%の生き残り。)

実際のところは、高城さんのノマド思想のエッセンスがギュッと詰まった本だと思ってます。

既に知ってたり持ってたりするアイテムもあるので、紹介されてるモノについては、まあ、オモシロいな、って感じ。

だけど、その紹介されてる品物からにじみ出る、高城さんの思想がグッと来る本でありました。

そう、アイテム紹介本、というより、思想、哲学の本なのです。

「アイデアは移動距離と比例する」

そう、そして、“物理的な負荷を捨てれば捨てるほど  人生が拡大していく”。

ノマド思想を追及したい自分にとって、これほど興奮する言葉があるのか?

身軽→移動距離増→アイディア増→人生の拡大

今回も紹介される品々にその思想が見え隠れします。

それに対し、瞳孔開きっぱなしで自分はむさぼろうとするワケです。

またしても、スンゴイ刺激受けちゃいましたね。

前作よりもテクノロジーの進化に伴い、紹介されてるアイテムも大幅アップデート。

さらに高密度に凝縮されました。

高城さんお気に入りのドローンも多数でてますね。

あと、スポーツジムを経営してる身としては、

クエン酸&BCAAとか、

TRXとか、

リアラインコア(これ、ちょっとスゴイですよ、いつか紹介するかも)などなど、フィットネス系アイテムが多数紹介されていたのがウレシイ。

 

この本、スルメのような味のある本なので、今後もまたこのブログに登場すると思いますよ。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?