フィットネスでイチオシのエクササイズ、ViPR(ヴァイパー)は歳も性別も関係なく出来るよ!

ViPRは誰でも出来るよ。

男女問わず、あと齢もね。

オレのジムでは80歳のひとやってるよ。女性。

体力とか目的、あと、ケガや病気の状態によって自由自在に、臨機応変にやり方を変えられるんだ。重さもね。

だから、そのひとの状態、状況マッチした、最適なトレーニングが出来るよ。

そこから普段ふと、体力ついたな、とか、あれ、ちょっと見た目変わったかな…とか気付く。

それを積み重ねてしばらく経つと、ホント自分自身が変わったのが実感出来るよ。

動きやすくなったりとか、疲れにくくなったりとか、日々の生活の中でやれることが増える。

これって、大げさじゃなく人生変わると言ってもいいよね。