ViPR(ヴァイパー)は動ける、使えるカラダ、機能美を追求するトレーニングだ!

体力つけたい、か…。

やるなら実際に、日常の生活でも役立つのがイイでしょ?だったらViPR(ヴァイパー)がいいよね。

マシンとかでやる筋トレと違ってね、どこかの部分ひとつを鍛えるわけじゃなくて、ひとつの動きに対していろんな部分を使うことを重視するんだよ。

日常生活の中で、どっかの部分に限って筋肉を使うこと、ってないからね。

小手先じゃなくて、全身をうまく動かすの。

そうすると、やってくうちに全身を連動させて力を出すこととか、カラダの使い方がウマくなったりとかするんだよ。

普段の動き、まるで違ってくるね。

あと、全身をバランス良く鍛えるから、カラダもしなやかなラインに変わってくる。

趣味やスポーツ、あと、日常生活で使える機能美がViPRだと得られるんだよね。