ウェルスダイナミクス、自分の強み・適性を知り最大限の成果を生み出す!セミナーに参加してきます。

足りない才能は借りればよい。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

適材適所、餅は餅屋、というのがポリシーです。

不得意なことや苦手なことは、逆にそれが得意、好きなひとに任せた方がイイ。

このセミナーではそれについて学ぶことができそうなので興味を持ちました。

で、今日が当日、行ってきます!

苦手なことはやらなくてイイ。

たまたまです。たまたま目についた。(こういうのが非常に重要)

独立起業支援やビジネス書の著者セミナーなどを主催している、アンテレクトというところのメルマガを取ってます。

いつもならスルーしそうなところを、申し込みまで行ったんですね。

こういう『気が向いた』とか『直感』を重んじてます。

 

…で、どこがひっかかった、っていうと、そう、

『足りない才能は借りればよい』

『あなたに足りない才能を借りて最強のチームをつくる』

ってところ。

これ、自分のポリシードンピシャで、苦手にフォーカスしてもあんまり成果上がんないんですよね。

だから、その苦手なものを得意とする人にアウトソーシング、任せよう、って考えです。

自分でやらなくてイイんですよ。

他にもいろいろオモシロそうなところはあったけど、自分がグッときたのはここで。

(多分他の方は、自分の属性(タイプ)とか、強み発見に興味持ったんじゃないかな?)

「足りない才能は借りる」これについてなにか学びが得られれば良いな、って思います。

楽しみ!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?