闘うことが好き、ゆるくぶらりと格闘、武道の旅

闘うことが好き。

だけど、痛いのや辛いのはヤだね笑。

そんなでも、もの心ついた頃から闘ってきた。

色んな運動やスポーツもやってきたけど、格闘技や武道が一番得意だな、やっぱ。

ボクシングやってたときに思ったけど、あの精神状態は、日常が退屈になっちゃうほどなんだよな。

だからボクシングはなかなかやめられずに、ズルズル続けた時期があったんだけど。

30過ぎて初めて格闘技が楽しめるようになった。

脅迫観念的な強さ追求の旅が終わったんだよな。

いまは思うままに、興味の赴くままにいろんな武道、格闘技をやってる。

週に何回か、別世界に行けるのが武道や格闘技の良さなんだよね。

photo credit: Matt Wells (LOC) via photopin (license)