これぞ究極の護身!パルクールを体験してきます…ってか、知ってます笑?

in 好きを極める生き方/武道・格闘技/ライフアスリート by

究極の逃走(闘争)術?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

今週末、パルクール、ってのの体験に行ってきます。

これ、ずっと前から興味があったんですよね。

自分の武道、護身思想のなかで重んじる、戦わない、争いの回避、『究極の逃走術』としてマッチするんじゃないか、って思うんです。

そもそも『パルクール』って?

人に話すとほぼ必ず『?』になります笑。

皆さんもそうでしょう?

「日常生活で使うような基本動作の延長線で心身を鍛えよう」

ということです。

「最近運動不足だし、いつもはエスカレーター使ってるけど今日は階段登って行くか」

これも立派なパルクール。”

パルクール団体「NaGaRe」より引用

まず自分の

『オレ自身の武道的トレーニング思想も、特別な機会を作ってトレーニングするんじゃなくて、日常運動強度を上げる事による基礎体力向上、ってのがあるから、マッチするんだよね。これは。』

ドハマリなんですよね。

 

で、さらに、あらゆる障害物、地形、そして状況を心身ともに突破する技術。

これは自分が考える究極の護身、争い、戦いを避けるに繋がります。

あらゆる手を尽くして戦うことを避ける。

そのひとつの手段として、逃げる。

 

このパルクールで得られる技術こそ、究極の逃走術にのイメージにマッチするんですよね。

…と、純粋にパルクールやってるひととは目的が違っちゃうかもですけど笑。

さて、実際はどうだか。

体験してきて、またどんなんだったか教えますね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…

何よりの土台、基礎は健康。 バイタリティ溢れる人は豊かです。

‪生命力ですね。 これが全ての活動の原資となる。 バイタリティ溢れる人は、とてもアクティブ、活動量も豊富。 だからやっぱり豊かなんです。   でも、差し迫ってないとなかなかそこにフォーカスできない。 日頃からそこに意識し、ヘルス&フィットネスをしっかりライフスタイルに根付…