バイオフォースHRV、計測スタートから4日目、疲労、ストレスが一目瞭然、スゴいです。

in 好きを極める生き方/ライフアスリート/人生に快をもたらすアイテム by

疲労、ストレスが一目瞭然。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

バイオフォースHRVで疲労、ストレス予測し予防!遂にフィンガーセンサー届く、測定開始! | トモ流

フィンガーセンサーが到着し、測定をスタートしてます。

今日で4日目。

ストレス、疲労度の変化が分かるようなデータとなってきたので、ここで1度レポートしますね。

これ、スゴいですよ。

疲労、ストレスの管理がうまく出来そうな予感です。

視覚的に疲労、ストレスがチェックできる!

トップの画像がPC版。

で、これがiPhoneの簡易版の画面。

 

イチバン始め、グラフが思いっきり下からスタートしてますよね?

これ、風邪で頭痛がハンパなく、ゼンゼン眠れなかった日なんですよね。

で、そこから翌日復調、徐々に元気に…。

というのが、グラフにまんま現れてるんですよ!!スゴくないですか!?

 

ちなみに73というのがHRV値というもので、これ、絶好調です。

そして、最初の最悪の体調時は39

完全にへばってます。

これはホント分かりやすい。

 

値が高いときは高パフォーマンスを発揮できるので、積極的なチャレンジが出来る。

値が低いときは、回復のための活動に充てる。

こんな疲労、ストレスマネジメントがバイオフォースだとやれちゃうんですよね。

引き続き計測していきます!

疲労、ストレスのマネジメント(管理)にすごく有益なツールだと感じています。

これまで感覚的にやってきたものが、視覚的、客観的に捉え、管理できる。

これをFitbit Charge2と合わせて、健康管理、日々のパフォーマンス維持(充実)に活用していきたいと思います。

バイオフォースについて、引き続いてレポートしていきますね!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from 好きを極める生き方

ウェルスダイナミクス、本質、レバレッジを「蟻」が体現

今朝の庭先での蟻の営みを見て、これぞウェルスダイナミクスだよな、と。 ウェルスダイナミクスの本質は「一人じゃできないことは一緒にやれば成し遂げられる」レバレッジというものです。 この蟻は自分よりはるかに大きなものを協力して運んでます。 とてもスムースですよね。 どちらかが引っ張り…

ウェルスダイナミクスのプロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるものではない。

ウェルスダイナミクスプロファイルの価値の本質。 プロファイルは「違い」を知るもの、 決して「優劣」をつけるためのものではない。 自分の力の出やすいパターン、守備範囲、そして出番がが分かるだけです。 強み、弱みという表現から「優劣」に導かれてしまいがちですが、「違い」を知り「共創」…

人生の流れに乗るライフフロー講座、早くも2回目開幕!

ライフフロー2nd、早くも開幕! 先週土曜の興奮冷めやらぬ中、次回決定です。 ウェルスダイナミクス、そしてヒプノセラピーによるメンタル面からのサポートが大きな価値を生み出しました。 また参加者の方の声もお伝えしますが、シンプルかつ非常に濃い内容でご満足いただいてます。 人生を『と…

講座は皆で作る。主催者、参加者一体で生まれる想定外の価値。 9月29日ライフフロー講座

主催者、参加者一体、皆で作り上げられた素晴らしい価値。 9月29日(土)のライフフロー講座です。 ウェルスダイナミクスをベースによりシンプル、洗練し、再現性を高めました。 また、大きな価値はヒプノセラピーによる誘導。 これにより自己価値(内的価値)の棚卸しがスムースに、また講座で…

フォトリーディングに磨きをかける。情報インアウトを最大化するために。

情報インアウトを最大化するために。 フォトリーディングの自習用セットを買いました。 フォトリーディングをしっかり自分のものに、血肉にしようという意図があります。    これ、以前だったら買わなかった(^_^;) 2回フォトリーディングの講座を受けて、今ようやくその価値が分かりまし…