書けば書くほど理想の未来が実現する!?フューチャーマッピングのパワー!

書くほどに未来実現。

フューチャーマッピングについてです。

神田昌典さんがこのように表現してました。

書き重ねるほどに理想と現実が一致していく。

 

脳科学、催眠の要素がふんだんに取り入れられていると感じました。

出てきたキーワードも、顕在、潜在意識、集合知。

フューチャーマッピングを書く手法が顕在意識での思考、常識などを越えて、潜在意識、そして集合知から理想の未来を実現するアイディアを拾ってきます。

 

これを毎日やるんですね。

理想の未来を常に描き、それを実現するための考え込んでも出てこない方法をキャッチし、実行する。

 

Hypnotherapyの師、児島先生が去年書いて、今年それが実現、納得しました。

フューチャーマッピング、良いですよ。

毎日書くことを習慣とし、理想の未来を実現すべく歩を進めていきたいと思います。

 

一昨日の講座にて。

神田昌典さん、そして石ヶ森さんのファシリテートが心地よく、あっという間の6時間。

価値あるひとときでした。