マルイMac10の取り回しを極める、マガジンショート加工!

隠密、潜伏スタイルでの機動性を求めて、マルイのMac10を愛用してるんだよ。

コンパクトで火力もあり、静音性にも優れてるからね。

で、そのMac10の取り回しの良さをさらに突き詰めるべく、今回はマガジンを短く加工、ショート化してみることにしたんだ。

まあ、あれこれ言うより、見てもらった方がイイね。

ショート化するとこんなに違う!驚いたぜ。

コレがショート化後なんだけど…Mac10使ってないと分かんないよね。

比べると分かりやすい。こんなに違う!半分くらい。装弾数は200発くらいだね。

Mac10につけてみるともっと違いが分かるよ!

言葉はいらないよね、この違い。ゼンッ然違うでしょ!?

あらゆる取り回し、そして匍匐、伏せたときのこのショート化効果はデカイよ!

ファストマグポーチにつけて比べてみると…

コレもまるっきり違うよね。

ノーマルはベルトあたりまでのところ…

ショートは胸の位置まで。これは身につけてるときも動きやすいよな。

 

やってもらったところが聞きたいって?

いろんなオモシロいパーツ、カスタムしてくれる戦民思想さんに依頼したんだよ。

『MAC10多弾マガジンショート加工』ってやつね。

加工費一本2,500円。(ノーマルマガジンは3,000円ね)

マガジンは用意してもらえるんだけど、Amazonの方が気持ち安い…(用意すると3,980円、Amazon3,675円(送料無料))んだけど、持ち込み送料入れると変わんないわ。

オレは明日のゲームに間に合わせたかったから、お店で用意してもらって、さらにオプションの特急加工を依頼(加工賃30%増)したよ。

依頼から到着までだいたい10日くらいかかった。使いたい日はキチンと伝えといた方がイイよ!時間かかるみたいだから。

明日使ったらまた感想教えるよ!

*価格は税抜きだよ!