SOCOM(ソーコム) Mk23 東京マルイ、新コンセプトのカスタムは茨の道。1年かけます。

in エアガンカスタム/エアガン関連/サバゲー by

MK23のカスタムパーツ、ゼンゼンねえな〜。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

隠密、潜伏の友、カスタムすると最強とも言っていい静音性と電動ガンに匹敵するパワー。

東京マルイのSOCOM(ソーコム) Mk23が目に入れても痛くないほど好きです。

で、もう一挺別のコンセプトでカスタムしたいイメージがあるんだけど、それがなかなか困難なワケで…。

なんでハードル高い?

まず、最初のヤツは、中距離メインでロングレンジもいける、ってコンセプトで作り上げたカービン化カスタム。

これは、今なお更なる性能向上を目指し、カスタムを続けてる。

で、今度のは、近距離から中距離がメイン、場合によっては長距離も狙えるもの。

(前者に比べて、長距離の精度が犠牲になる取り回し重視)

より今の戦いに必要な近、中距離メインのものになるイメージ。

で、内部のカスタムは何とでもなるんだけど、今回は外装も大きく関わるカスタムでさ。

分かるひとは分かると思うんだけど、ソーコムの外装カスタムパーツって、廃盤のものが多くて、レアなんだよね〜。

そういうわけで、ハードルが高いのですよ。

コレがカスタム計画 Tomoyuki さんの Pinterest ボード「MK23カスタム計画書」をフォローしましょう。

このPinterestが、今回のコンセプトのカスタムに必要なものの保管庫なんだけど…。

ゼンゼン無いんだよね。

ただまあ、妥協すれば、これのアンダーマウントさえ手に入れば、他はムリヤリでもなんとかなるんだろうけど。

アンダーマウントは、グリップをつけたいから剛性が必要なんだよな。

アンダーマウントマルイ ソーコムMk23用 アンダーマウントベース Ver.2 ライラクス

コレさえ手に入れば…。

このカスタムには、今年1年かけるつもり。

また進捗があったら、報告してくね。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

SOCOM(ソーコム) Mk23 東京マルイ

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from エアガンカスタム

サバゲーエアガン、ヤフオク!個人出品カスタムの真実、購入は慎重に!

本当に気をつけた方がイイです。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 エアガンの性能を極限まで引き出した理想の状態で戦いたいので、カスタムをすることが基本になっています。 そこで目にするのが、魅力的なタイトル付け、スペックのヤフオク!の個人出品カスタム。…

東京マルイの静音銃SOCOM(ソーコム)Mk23がカスタムでここまで進化、が、バランスが難しく不安定なじゃじゃ馬に。

理想を突き詰めたソーコムMk23…が…。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 静音性、そして固定スライドによる安定したパワーが際立つMk23。 まだ限界まで引き上げられる潜在能力を顕現すべく、カスタムを続けている。 で、そろそろ完成か…ってところなんで…

M93R 東京マルイ、更なる可能性を求めて初速、静音性アップのために再カスタム!

M93Rの可能性を極限まで引き出すチャレンジ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 前に書いたM93RのSpecialカスタム、早速このまえのSEALsで使ってきたよ。 静音性に難がある、これは使う前から気になってたんだけど、それ以上のメリットがあった…

M93R 東京マルイ、メインウェポンになる傑作ハンドガン、カスタムで軽装を極めるオレの切り札になるか!?

ついに!ついに、待ちに待ったM93Rのカスタムが仕上がった! 好きなことを好きなだけやってるトモです。 去年末から3ヶ月待ち、ついに完成したSpecialカスタム。 オレの要望をふんだんに盛り込んだ、切り札になると期待…だが…。 今回のカスタム内容は? バレルをキャノンボールの6…

XCORTECH X3200 弾速計、サバゲー使用のエアガンカスタム、状態、性能のチェックに一家に一台!

サバゲーを存分に楽しむ、また、戦いに勝つために。 エアガンの性能はベストの状態にキープしときたいよね。 好きなことを好きなだけやってるトモです。 性能が落ちてコッチのいう事聞かなくなったエアガンを相棒にすることは、もはやゲーム自体が罰ゲームみたいなモンに成り下がるワケです。 そん…