USMC(アメリカ海兵隊)FOR65 トランク シーバック、サバゲー装備運搬に最高、最強のバッグだ!

サバゲーを存分に楽しむために、必要な装備は欠かせないよね。

ただ、運ぶのには結構困るよな。

コレ一つで全部はいる、ってのが理想でいろんなバッグを試してきたけど、このトランクシーバッグがかなり気に入ってるよ。

エアガンまでオールインワンが可能!?

これ、1日で使う装備を全部詰めたところ。

コレを拡げてみると…

長物はムリだけど、エアガン含めてこれだけ入ってるんだよ。

これだけ詰めてもまだ余裕あるね。

もうちょっと入る。

かなりの大容量だけど、バッグ自体は凄まじく大きいって感じはしないな。

A-TACS FG BDU上下、ギャロップBB弾3袋+1、BBボトル×2、BBローダー×2、ガス×2、モスカートポーチ、モスカート、スニークフード(ギリーフード)、小物を全て入れるユーティリティポーチ、ブラックホーク ウェポンキャッチ、Mechanix Wear(メカニクスウェア)グローブアルマハスクバンダリアタクティカルヘルメットDye i4 ゴーグル、マスクモールレッグパネルベルト、マルゼン M870、S&T M870 ソードオフ、CAW M79 ソードオフMP5K HC+バッグ…コレ全部!

どんなバッグか?正面。

こんなヤツだね。色はOD(オリーブドラブ)だと思うよ。

メインの大型のハンドルの奥にリュックのショルダーハーネス。

そう、これ、背負えるんだよ。

ハンドルを外すとこういう感じ。

いろんなシーンで使えるよね。

良く工夫された構造だと思う。

便利だよな。

さすがアメリカ海兵隊御用達のバッグだ。

本体も堅牢、頑丈な印象だね。

サイドは?

コッチからでも持てるようにハンドルがついてる。

反対側。

モールが一周してるから、モール(MOLLE)システム対応の装備、アイテムをくっつけられるんだ。

モール部分拡大。

追加でポーチをくっつけたりできるね。

モール対応じゃなくても何かぶら下げたり、装着できる。

こういうところも地味に便利だよな。

オレはユーティリティポーチとか、すぐにアクセスしたい小物入れとかつけて使ってるね。

底はどうなってる?

ここは更に補強してある。

2本レールが通ってる。

しっかりと接地するところをカバーしてある。

バッグ自体、あと、内部の荷物もしっかり保護できるね。

そしてキャスター(タイヤ、ホイール)付きなのがイイよね。

転がして運べるのがどんなに楽か。

キャスターがあるのも大きなポイントだよな〜。

電車、バス、徒歩でのサバゲーフィールド移動に威力を発揮するね。

ゲームに全力で集中して存分に楽しみたい。

ちょっとの体力のロスも惜しいと思うんだよ。

何気にサバゲーでの荷の運搬って、負担が大きいもんだったりするよな。

上部、中身とかどうなってる?

開閉部分にクッションがあって、中身を保護してくれるよ。

このバッグ全体、しっかりしたクッション性があって安心感があるよね。

開けてみると、メッシュのポケットが4つ。

内部に1つ。

これは、小物とか分けて入れるのに重宝するよ。

立てたところ。

ハンドルが2つついてるんだけど、長い方はキャスターを引くときに使うんだ。

で、ここも開く。

キャスターを引く状態、立てた状態でも中身にアクセスできる。

うん、工夫されてる!

こっちにもハンドルがあるから、抱えて持つスタイルにも。

車とかへの積み下ろし時に便利だね。

どう?イイでしょ?

丈夫でいろんな持ち運び方が出来る、キャスターもあってね。

ビクトリーショーで見てから(かなりボロイヤツだったけど笑)惚れ込んで手に入れた逸品。

状態が良いもの(キャスターが左右まともなのはほとんどない)がなかなか見つかりにくいけど、1度手に入れたら長くつきあえるバッグだと思うよ。

軍放出品を扱ってるショップ、ヤフオク、eBay(送料10,000円くらいかかる…)でチェックしてみて!

シーバッグの入手方法
サバゲー装備運搬に最高にオススメなUSMC(アメリカ海兵隊)FOR65 トランク シーバック、その入手法は? | トモ流