サバゲー装備運搬に最高にオススメなUSMC(アメリカ海兵隊)FOR65 トランク シーバック、その入手法は?

in サバゲー装備品レビュー/サバゲー/バッグ・リュック by

トランクシーバック、欲しくなったけど手に入れるにはどうする?

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

紹介依頼、ジミに人気の(けっこうアクセスある)トランクシーバック。

オレも目に入れても痛くないほど気に入ってて、サバゲーのみならず、プライベートの旅行とかでも使ってるんだよね。

このまえ、ブログの読者さんからもメッセージをいただきました。

スクリーンショット 2016-02-19 20

『あのサバゲー装備入るバッグめっちゃ欲しいってなりました!』

いいスよね!!

ただこれ、なかなか手に入りにくいシロモノでもある。

今回は、入手方法をものの選び方についてお伝えしよう!

トランクシーバックとトランクシーバッグ

一番入手しやすいルートがヤフオク。

ただ、そこで注意したいのが検索ワード。

トランクシーバッ『ク』とトランクシーバッ『グ』。

これ、一文字違えるだけでゼンゼン出てこない。

スクリーンショット 2016-02-19 20

これ、『トランクシーバッグ』での検索結果。

今回、1件だけHitしたんだけど、普段はまったく出てこない。

スクリーンショット 2016-02-19 21

で、こっちが『トランクシーバック』で検索したもん。

まったく出てくる数が違うでしょ?

検索はトランクシーバッ『ク』の方で探すとイイね。

選び方と値段

シーバックは基本米軍放出品の中古。

まず上の画像でも分かると思うんだけど、8,000〜18,000円、値段にもバラツキがあるでしょ?

これ、状態によってゼンゼン違う。

一番チェックしたい点はホイール。

ホイールの状態はどうか?まともに機能するか?

欠損してるのも良く出てるし、あとゆがんでるとかね。

こういうのが10,000円以下。

次に付属品。背負うためのショルダーストラップはキチンとあるか。

あと、他のベルトを固定するクリップが欠損してないか。

全体的な状態を最後に見る。

ほつれ、やぶれ、汚れなど。

軍でガンガン荒っぽく使ってるから、程度のいいものを見つけるのはなかなかムズカシイ。

ちなみにオレのはずっとチェックしてた中で最高にキレイなヤツで、24,800円。値段も最高。

あと、これ、今Blog書きながらチェックしてたら…8,000円台で状態まずまず、ホイール両輪機能、でてるね〜。

たまにこんなのもでるときある、そん時はそのツキを逃さず、買いだ!

他の入手ルート

海外オークション、ebayでもシーバックは出品されている。

『sea bag 65』で検索するとでてくることがある…が、送料が12,500円くらいかかる…。

だから、現実的じゃないかな。

あとは、新品。

50,000円くらいする…。
FOR 65 Deployer USMC – Collapsible

中古でも高けーな、って思ったひと!シーバックって実はこんな値段なのよ。

イイ値段するよね。さすがホンモノは違う!

あとは、前に紹介したビクトリーショーとか。
サバゲーの装備、グッズ、エアガンを激安で買えるかも!?レアものも多数、ビクトリーショー、ブラックホールへ行こう! | トモ流

そもそもオレがシーバッグを知ったのは、このビクトリーショーで見たからなんだよね。

スゲー欲しくてカナリ悩んだあげく、チーム隊員のワタに止められ断念。

その他にも、米軍放出品を扱うショップとか、似たようなバッグが「トランクシーバック」検索でヤフオクからでてる場合(ホイールが3つのヤツとか)もあるので、チェックするのもイイかも。

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?

前の紹介した記事
USMC(アメリカ海兵隊)FOR65 トランク シーバック、サバゲー装備運搬に最高、最強のバッグだ! | トモ流

『自分のやりたい事をするために命を使わなきゃあ人生の意味がない。』 人生を味わい尽くすために。 趣味=仕事、仕事=趣味。趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやって生きてます。 好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。一歩前に踏み出せないあなたも一緒に、どうスか!? ➡GO PROFILEGO HOME

Latest from サバゲー装備品レビュー

サバゲーゴーグル最強、本命のDye i4、新作Dye i5が発売されてたのでレビュー!

ゴーグル。ズバリサバゲーの最重要装備。 Dye i4 ゴーグル、マスク、曇らない!これがサバゲーゴーグルの最強本命か!? | トモ流 長くこのDye i4を愛用してます。浮気無しです。 というか、する必要が無い一生ものなんですよね。 強くなりたければ、エアガンよりゴーグルにお金を…

夏の最強サバゲー装備2016、戦いの中で厳選されたおすすめの逸品8アイテム+1

夏のサバゲー、これだけでイイ。 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 サバゲーはスポーツとして、強さ、そして勝つことを追求して楽しんでます。 装備もそのポリシーにのっとり、身体能力、パフォーマンスを存分に発揮出来るものを厳選。 今回は現時点での夏最強装備…

サバゲー夏の装備、トップスは迷彩、速乾の伸縮、ストレッチ、コンプレッションシャツだけでイイ!

夏の戦闘服、トップスは速乾シャツがイイ! 趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。 酷暑です。今年は特にキツい。 そんな中でも元気にサバゲーしたい、熱中症予防しながらフルにパフォーマンスを発揮したいもの。 そんな時にはガッツリBDU、コンバットシャツじゃなく…

サバゲーニーパッド、怪我を防いで存分に戦う。選ぶ基準とオススメはコレ。

梅雨明けとなり、サバゲーで体を絞るには最高の季節がやってまいりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 隊員ワタはいまだに夕日が拝めない生活を送っております。 さて今回は野山や、インドアでは欠かせないあるものをテーマに話をしていきたいと思います。 今回もワタの見聞きした範囲での話…