東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23、優れた静音性でやられてもどこにいるか分からない暗殺銃、隠密、潜伏の友

サバゲーで勝つために、相手に見つからず仕留める、ってのは基本にして最重要!

好きなことを好きなだけやってるトモです。

で、隠れてれば視覚的に見つけることは難しいけど、発射音で位置バレするんだよな。

だから、音もなく、ってのが理想。

それをかなえるのがこのSOCOM(ソーコム)Mk23なのだ。

固定ガスのメリットが炸裂。

スライド固定のフィクスドガスガン故のメリットは多い。

精度高いとか冬使えるとかね。

ただ、一番大きいのは静音性だと思うのよ。

電動ガンの作動音ってけっこう大きくて、サプレッサーつけて発射音消せても、作動音で位置バレする。

その点、固定ガスガンであるMK23はかなり静か。

5m離れればどこからやられたのか分からない、これ、マジです。

カスタムでチート武器に

ノーマルでの基本スペックも高いMk23。

カスタムでさらにエゲツないものに…。

バレル換装と気密処理などでこの数字。

ビビるでしょ。

気温17度で計測。

アングスの恐るべき50mロングレンジカスタム降臨。

あとグリップ。

ノーマルだとデカくて手の小さいオレでは握りにくいのだ。

これが、グリップスリム化によってかなり持ちやすくなってる。

画像見てもらえれば分かると思うけど、ゼンゼン違うでしょ?

あと、研磨によってトリガープルが快適なのだ!

あ、今使わなくなったけど、ライト(LAM)も強化されてて(200ルーメンくらい)で実用に足りる性能になってる。

グリップスリム化とライトのカスタムは戦民思想によるもの。

そして…2016年…恐るべき更なる進化が…刮目して待てッッ!

ノーマルでもすごく強い東京マルイ SOCOM(ソーコム)Mk23