ボクシングは若くないと、10、20代じゃなきゃダメ?いや、大人でもボクシングは楽しめるよ!

ボクシングって、大人でも楽しめるんだよ。

激しいスポーツっていう印象があるから、若くないとダメな印象あるけど、そんなことない。

今はフィットネスボクシングが普及してるからな。

キツくも痛くもない、怪我をしないでボクシングの爽快さ、全身の引き締め、体力の向上とか、イイところが楽しめるんだ。

だから、中高年のひととか、女性も、みんな自分のペースでムリ無く楽しんでやってる。

それで続けていくうちに体力もつくし、技術も上がってくると自分に自信もついてくる。

そこまでいくと、もうボクシングにハマっちゃうよね笑。

楽しいよ〜〜〜。


photo credit: Bryce Around the House 002 via photopin (license)