ウェルスダイナミクスでコーチング、カウンセリングで得たものが裏付けられ、さらなる力が!

進んでいる方向性に確信を。

趣味も仕事も区別なし、好きなことを好きなだけやってるトモです。

今日はなくてはらならい月1恒例のコーチング、カウンセリング。

行く前に前回で得たものを振り返っています。

そこで気付いたのは、ウェルスダイナミクスのプロファイル(強み、弱み、タイプ)と自分の目指す方向性の一致でした。

このままプロファイルに沿って真っ直ぐ進む

今年に入ってからのコーチング、カウンセリングは直感を重んじることが大きなテーマになっています。

これって、自分のプロファイル、『クリエイター』の直感的で思考速度が速い、にバッチリマッチするんですよね。

五感的な思考より、0.01秒のひらめきを重んじる。

 

ウェルスダイナミクスを知る前からこの方向性だったんですが、ウェルスの視点から見ても合ってるんですよね。

ウェルスによって裏付けられ、この方向性に確信を得ました。

このまま直感を磨くことを意識して進みます。

スペクトルの概念も

あと、コーチング、カウンセリングのときに自分がよく書く階層図みたいものがあります。

これで周囲の人間関係を説明してるんですが、これってウェルスでいうスペクトル(人格の成熟度)まんまなんですよね。

こういうの。(日本適性力学協会より)

これも自分の考えているイメージとマッチするので、ウェルススペクトルをより深く学ぶことによりこれらの問題や悩みの解消に繋がることでしょう。

これまでコーチング、カウンセリングで取り組んできたこととウェルスダイナミクスで得たことが融合しそうで興奮します。

さあて、今日はどんな話になるかな。

楽しみです!

 

好きなことって、好きなだけやってもイイんだぜ。

あなたも一緒に、どうスか!?