Amazon EchoはBluetoothで入出力できますよ。外部ハイエンドオーディオに出力。

出力も出来るんです。

本日、外部ハイエンドオーディオにBluetooth出力しました。

やはり音が素晴らしい…。

ここのところ、Amazon Prime Musicを流しっぱなしにしてるから、もっと良い音で聴きたくなったですよね。

Amazon Echo本体も良いですが、やっぱり外部ハイエンドオーディオが奏でる音は極上ですよ〜〜〜。

入力も、出力もBluetoothで。

試みてよかったです、ホント。

やり方はカンタン、Amazonアレクサアプリで

  1. 設定
  2. デバイス(Amazon Echo)
  3. ワイヤレスからBluetooth
  4. ここでペアリング

という流れです。

 

最初はiPhoneの音をAmazon Echoで出したりしてました。

【出力】AmazonEcho→外部スピーカー(要Bluetooth)

【入力】iPhoneなど→AmazonEcho(Echoを外部スピーカーとして使える)

ということです。

 

ちなみに、3.5mm外部オーディオ出力端子も備わっているけど、Bluetoothの方が気軽ですね。

 

あ、あと、ペアリングのONOFFも音声コントロールでできるんですよ!!

知ってた!?

で手軽にできるから、起床、就寝時の切り替えも楽ちん。

これぞまさにスマート家電なり。